人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおべんとう

今日のおべんとうは、娘と息子の2人分。
こちらが娘の分。
今日のおべんとう_f0208017_2202165.jpg


こちらが息子の分。
今日のおべんとう_f0208017_2211169.jpg


メニューは、
鶏もも肉の照り焼き風
舞茸とアスパラガスのソテー
ミニトマト

娘は、これに、ごはんプラスふりかけと、デザートにみにゼリーを3つ。
息子は、ひじきごはんのおにぎりに、キウイ。
でした。

もも肉の照り焼き風ですが、冷蔵庫に中途半端に残っていたそばつゆとお砂糖で味付けしてみました。いつものお味とはちょっと違うお味です。

そばつゆの便利さ、最近知りました。
朝のいそがしい時間にささっと味付けできるのは、ありがたいです。

ところで、今朝息子と一緒にプリスクールに行くと、LUNCH SONGが貼ってありました。
そうか!これか!
今日のおべんとう_f0208017_22132074.gif


息子は、最近ごはんの前にはかならず歌っています。
でも、まだ歌えない部分もあって、どういうものか知りたかったのです。
ちなみに、「おべんとおべんとうれしいな〜♪」の歌のメロディーです。

息子の先生は、最後のItadakimasu!の後に"Let's eat!"とジェスチャー付きで付け加えているようです。
息子も、ジェスチャー付きでやってくれます。
それがかわいいんだなぁ〜。すみません、親ばかで。
でもママはメロメロなのです016.gif
by casalingaa | 2009-05-21 22:17 | おべんとう