人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハートづくしのサンドイッチ】

今日のおべんとうは、娘のリクエストで、サンドイッチ。
【ハートづくしのサンドイッチ】_f0208017_9352281.gif


PLAZAで購入した、サンドイッチケースと、それに合わせてハートのサンドイッチカッターで、ハートづくしのサンドイッチ。
【ハートづくしのサンドイッチ】_f0208017_9431980.gif


ホームベーカリーで焼いた食パンだと、サンドイッチカッターとサイズが微妙に合わないので、サンドイッチカッターの置き方に注意が必要です072.gif

今日は、紅麹パウダーをいれて、パンもほんのりピンクにしてみました。
(写真ではわかりませんね〜002.gif

サンドイッチの中身は、いつもの定番。
ハムとキュウリ
エッグサラダ
ヌテッラといちご

です。

ケースにいれると、すこし隙間が。
ミニトマトと、星形にカットされているパインアップルとナタデココをいれてみました。

ちょっとあまりのあったエッグサラダを朝食時にだしたら、それをみながら、娘が、ママのエッグサラダのレシピを教えて!となんだか大人びた感じでいいだしました。

よく考えてみると、エッグサラダも家庭によって結構お味が違いますよね?
これって、子供にとってはママの味になるのかな?

我が家のエッグサラダは、
タマゴとマヨネーズ、砂糖、お塩、パセリ(ドライ)がはいっています。
砂糖と塩?なんですけど、でも両方とも欠かせないんです。

大人バージョンをつくるときは、これに、コルニションとブラックオリーブ、ケーパーなどを刻んでいれます。
大人バージョンはこうした刻んだものからいいお味がでるので、使うマヨネーズの量も減り、ちょっと、ヘルシー?なんて思っています。
でも、こうなると、食パンではなくて、バゲットとかカンパーニュとか、ハードなパンにしたくなっちゃいます。
by casalingaa | 2009-05-20 09:57 | おべんとう