人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおべんとう

今日のおべんとう

今日のおべんとう_f0208017_22221446.jpg


久しぶりに、主人、娘、息子の3人分。

メニューは、

ハンバーグ(BBQで作ったのを冷凍保存)
小松菜おひたし
とうもろこしバター醤油焼き(BBQ食材)
トマト

今日のおべんとう_f0208017_2225881.jpg
柏餅(冷凍のものを保冷剤をかねて)



子供の日は終わってしまっているのですが、給食の献立表をチェックしてみると、今日のメニューに柏餅が。

みんなと一緒のものを食べさせてあげたい、と思い、持たせてみました。




よかったこと。
娘が、国語の授業で手を挙げて、発言できたこと。
お題は、『ゴールデンウィークでしたこと』で、
娘は、「BBQを、どこで、だれとした〜」と発言したそうです。
本人には、かなりやりとげた感があったみたい。GOOD JOB049.gif
(BBQやってよかった〜、なんて思いました。)

よくなかったこと。
2日前の夕食から、急に!ほんとに、突然!息子が、ごはんとふりかけの類、以外のものを食べなくなってしまいました。
これって、反抗期?
今日のおべんとうは、いつもなら完食のメニューなはずなのに、ハンバーグは全部のこってきました。トマトとイチゴは食べたみたい。
どうしましょうか〜?
by casalingaa | 2009-05-07 22:35 | おべんとう