人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおべんとう

今日のおべんとうは、我が家のお弁当男子、主人と息子の2人分。
時間差で、お弁当につめたので、写真が2枚になってしまいました。

主人のはこちら。
今日のおべんとう_f0208017_1740479.jpg


息子のはこちら。
今日のおべんとう_f0208017_17384279.jpg


今日のメニューは、

ひき肉と人参、イタリアンパセリのまぜごはん
メンチカツ
ブロッコリーのソテー
トマト
キウイ

です。

男子のお弁当ということで、ボリュームのあるおかずにしてみました。



娘は学校がおやすみ。
ということで、久しぶりの娘とわたしの2人きりのおでかけ。

カフェでお茶したり(Girls Talkです053.gif

娘のお洋服を見に行ったり(たくさん試着してもらっちゃいました。)

そして、最後に、手芸屋さんへ。

来月は、義理ママと、わたくしの母、両方のお誕生日があります。
バースデープレゼントをつくるための、材料を探しにいったのです。

何にしようか、いろいろ迷った結果、前から興味のあった、デコレーションに挑戦。

2人でどんなパーツをそろえるか、1時間ほど売り場をうろうろ。

プリスクールを終えた息子をピックアップした後、息子がお昼寝したのを見計らって、早速作業開始。

キーホルダーと、ゴルフのボールマーカーをつくりました。

今日のおべんとう_f0208017_17501353.jpg



楽しかった!
娘を手伝うつもりが、わたしも、ついつい夢中になってしまいました。

なかなか、娘と二人きりの時間をもつことが、できないので、女同士の貴重な時間となりました。

また、何か作ろう!
by casalingaa | 2009-04-28 17:58 | おべんとう